りいさのココだけの話

私の職場はコンビニ

私のことが気になるのかと思ったのに・・・

f:id:lriisa:20180131114558j:plain

今日も私の視界の隅には店長あり。
奥さんがいるって知っているんですけどね、気になるんです。
コンビニ店長とはいえ、すっごい仕事ができる人だし。
バイトの私達にも丁寧な言葉使いで話してくれて、「いい職場だ!」と思ううちの8割方は店長のお蔭なんじゃないかと思うわけですね。
で、この店長。
もしかすると私のことをなんだか気に入ってるのかしらと感じることが何回かあって、ちょっとドキドキしています。
随分と目が合うし、「今日のお肌は艶々だね」なんて言ってくるし。
普通、バイトのお肌なんて見ていないと思うんです。
なのに褒めるってことは、私のことが気になるのかなって。
まあ、不倫とかは興味ないけど、自分のことを好きでいてくれる男の人が身近にいるって悪くないです。
調子に乗って、バイトの人達に「店長って不倫とかしそうだと思う?」と話を振ったところ、「ありえない」「奥さん、超キレイだし不倫する意味が解らない」というコメントが返ってきました。
奥さんのことは初耳です。
そっかあ、キレイなんだあ。
でも、いっくらきちんとしていて誠実そうな店長でも、やっぱり男ですからね。
自分より若いバイトに目が眩んでも仕方がないかも。
と、思ったら違いました。
店長が近寄ってきて、「これ使う?」というのでなんだと思ったら、山のような基礎化粧品の数々。
なんと、店長は単なる店長ではなく、美肌男子を目指すコンビニ店長だったのです。

 

skincare-beauty.jp


店で値下げ品になったプチプラのものを買って使ってみたらものすごくお肌に優しくて、その日から男性用のものは一切使わなくなったのだそうです。
敏感肌だなんて知りませんでした。
ただ、あれこれと買うのも好きなので使いきれないものが溢れ、奥さんに叱られて・・・。
その処分に困って私に押し付けてきたというのが真相でした。
中には私が愛用している物もあり、ラッキーです。
しばし、化粧品談議に花を咲かせました。

cadot.jp


でもね、ちょっと拍子抜け感が否めませんねえ。
私のことというよりも、お肌そのものに興味があったみたいです。
そりゃあ、男好きする顔じゃないと自覚はしていましたが、あんなにも見られていたら勘違いしたってしょうがないと思うんです。
決して、私が自惚れていたわけじゃない・・・はず。
なんだかねえ。
店長がくれたパックでもしながら、飲み明かしたい気分です。