りいさのココだけの話

私の職場はコンビニ

彼氏がいない寂しさをななちゃんに愚痴る私

最近すごく彼氏が欲しいなと思うんですよね・・。やっぱり28歳で彼氏なしは寂しすぎます!どうしたら彼氏ができるんだろうと思い、バイト中にもやもやと考え事をしていると店長に怒られてしまいました。大失敗です!お金をもらっているんだから、しっかりお仕事しないといけないですね。

f:id:lriisa:20180131114945j:plain

最近、店長のことちょっと気になっているんですよね。なんだか素敵に見えるんです。そのことを友達に話したら既婚者はやめておけと言われてしまいました。そんなことはわかっています。不倫なんてありえません!ちょっといいなと思っている程度なんです。現実的に何もする気はないです。仕事をしている店長の姿がかっこよく見えてしまうだけです。これってやっぱり彼氏ががいなくて寂しいんだと思います。

実家を出て一人暮らしをしたら彼氏ができそうだなぁと思うのですが、アルバイトなので一人暮らしする余裕はないですね。正社員になるって難しいですし・・面倒です。だから両親にうるさく言われてもバイトをだらだら続けています。実家にいたら貯金ができるので、やっぱり結婚するまでは一人暮らしはやめておこうかなと思います。彼氏がいないんだから、貯金だけでもしっかりとしなくちゃと思いますね。

友達からは理想が高いと言われているのですが、そんなに理想は高くはないと思うんですよね。顔はできればイケメン、私よりも身長が高いこと、収入が良い人がいいなと言ったら友達から「いつまでも彼氏できないわ」って苦笑いされました。でも好きでもない人と付き合いたくないですし、やっぱり好きになって付き合いたいです。我慢して付き合いたいとは思いません。

matome.naver.jp

togetter.com

友達から何度か男性を紹介してもらったのですが、見た目や趣味がだめでした・・・。やっぱり私って理想が高すぎるのかなと思います。でもすごく太っている人やハゲの人、痩せすぎの人、趣味がマニアックな人などを紹介されても好きにはなれません。友達には言いませんでしたが、もし友達だったらこの人と付き合うことができるのかって言いたくなりましたね。紹介してくれたのでグっと我慢しましたが。

友達のなかには結婚している子が増えてきました。正直とても焦っている自分もいます。素敵な彼氏ができないかなと毎日ななちゃんに話しかけていますが、ななちゃん回し車に夢中で悲しかったですね。私も毎日ななちゃんみたいに楽しく生きたいなぁと思います!彼氏ができたら毎日楽しいのに、なかなか難しいものですね。