りいさのココだけの話

私の職場はコンビニ

出掛けるのがしんどい!!

バイトが休みなので、近所のBOOK OFFに行ってきました。
平日だというのに、ヤンキーカップルがラブラブしながら
漫画読んでましたよ。
漫画喫茶に行けばいいのにという視線を送って小説のコーナーに移動しました。

正直、何が楽しくってデートでBOOK OFF来てるの?って
見掛けるたびに、毎回思います。
近くに図書館があればBOOK OFF来なくて済むのになぁと
思うのですがね。

f:id:lriisa:20180131114231j:plain

もうTポイントは溜まらないし使えないし、昔のBOOK OFFは
神だったのになぁと思います。
ポイントを駆使して生活している私としてみれば、少しでも
ポイントが溜まる場所で買い物をしたいのですがね。
溜まるなら散歩がてら遠征しますのに。

www.tescom-kireilab.jp

いい年して、バイトの休みがこんなんって・・・。
ヤンキーカップルにどうこう言っていられないんだけどね。
家に帰ってもナナちゃんしか相手してくれないし、
親もいい加減に結婚しろってうるさいしなぁ。

彼氏は欲しいけど、好みがうるさいのか
彼氏いない歴=年齢です。
別に芸能人ばりにイケメンが好きとか、二次元しか愛せないって
わけではないのですがね。

ちゃんとした職についてるわけでもなければ、
若いわけでもないので、気になる人にも
声もかけられないわけですよ。
そんな乙女心も一応はあるんです。

店長さんがめっちゃ気になる。
イケメンじゃないけど、個人的なツボを全て刺激してきて
本当にかわいくって・・・尊いです・・・。

毎日通うと顔を覚えられてしまいそうなので
たまーにのぞく程度、恥ずかしいことに声なんて掛けられない。
近所のコンビニの店員さんですよね?とか声掛けられたら
どうしよーとか毎回思ってるんですが、まぁ妄想です。

私がアピールできるポイントなんて、真面目にコツコツ貯めた
貯金だけですのでね。
責めて正社員でいいとこのOLだったらなぁと自分のことを改めて考えちゃうこともありますけどね。

とりあえずお目当ての本はゲットできたので
コツコツ読みたいと思います。
恋愛小説の良さを語りたいけど、周りに呼んでいる人が少なすぎる。
みんなケータイ小説とか、テレビドラマの話ばかりするんだよなぁ。

ちなみに最近入ってきたバイトの子がなんでフリーターしてるんですか?と聞いてきたので
小説家志望なのと答えておきました。
そしたら、某

syosetu.com

ですか?と言われペンネームを聞かれました。
やってねーよ!!