りいさのココだけの話

私の職場はコンビニ

今日もコンビニでアルバイト

朝からコンビニでのバイトもこれで3年目。都内で働いてたけどワケあって実家に戻ってバイト生活。気楽な生活をしたくて実家に戻ってきたけど、最近は実家暮らしも窮屈になってきたなぁ。もう28歳になって独身のバイトって。この先、将来を考えるとちょっと不安になる。普段から節約して、大好きな本も近所のBOOK OFFで見つけるのが好き。特に最近ハマっているのがビジネス書。アルバイトで生計をたててる身としては、ビジネス書を読むとワクワクしてくるの。ビジネスで成功した人の体験談って、風化しないし、人生で躓いた経験談ってなかなか他人には聞きづらいからね。活字が苦手で無い人にはお勧めかな。

 

f:id:lriisa:20180131100431j:plain

 

 最近は仮想通貨とかのニュースが多いけど、自分にはやってみる勇気がないし、やってるっていう人が近くにいないから。せめて相談できる彼氏でもいれば、もう少し人生に潤いがあるかもしれないけど…。あーあ、彼氏欲しいなぁ。毎日変わらない日々を送っていると、なんだか人生を楽しんで無い気がする。気になる人はいるけど…。

 バイト先の店長はちょっと気になるかな。いつも優しいし、気にかけてくれるところに惹かれてる。まぁ店長とは少し歳が離れているから相手にされないけど、遠出して食事してデートもしたいな。節約の毎日も嫌いじゃないけど、たまにはパーッと楽しむって大事だよね。人生は一度きりだし、後悔しても時間が戻るわけじゃないし。やりたいことをやって、好きに生きるのも悪くない。これまで読んだビジネス書のなかにはこんな事が書いてあった。「成功した人の目標設定は、必ず成功するイメージを持ち続けている」って。マインドコントロールが大切だってことらしいけど、成功するイメージを持ち続けるって結構大変。小さなことから成功体験の積み重ねが大事で、ちょっとやそっとの事ではくじけないくらいの意気込みが大切なんだって。人を好きになって、私の想いも相手に通じるまではポジティブでいる事が大切ってことかな。なんだかむずかしいね。

 そういえば、最近夜のシフトでガラの悪そうなお兄さんに絡まれそうになったことがあってね。対応に困っていたら店長が替わってくれたの。そのときはさすがだなぁと思っちゃった。良いひとなんだけど、既婚者だから付き合うのは無理だし、胸にしまってもう寝ます!